採用情報RECRUIT

マーケティング

お客様の目線にたち、

製品の魅力を伝える。

AZUMA

ウェルベスト事業部 マーケティングG

現在の仕事内容は?

新聞、チラシ、テレビなどで製品の広告宣伝を行っています。
また、ご利用方法の案内など、お客様にご不便をお掛けしないように、ご購入後のフォローも行っています。

今の仕事のやりがいは?

自分が制作した広告の反応が予想以上に良かった時や、広告を見てご購入いただいたお客様からお喜びのお声をいただいた時は、嬉しく思います。お客様の目線にたち、製品の魅力を伝える広告を作ることは簡単ではありませんが、そこに魅了を感じています。

ある一日のタイムスケジュール

  • 08:30
    朝礼

    本日の広告予定や連絡事項を確認します。

  • 08:35
    スケジュール、メールチェック
  • 09:00
    広告の反応状況を確認

    広告の効果がどの程度あったのか分析します。効果があれば拡大して実施するため、正確かつ綿密な分析が必要となります。

  • 10:00
    他社広告の調査

    他社広告をチェックし、新しいものがあれば上司に報告します。他社の動向を把握し、今後の活動に生かせる点を探ります。

  • 11:00
    広告の制作

    新聞やチラシなど、広告の制作を行います。制作物のイメージや目的をまとめ、デザイナーさんとやりとりします。

  • 12:00
    ランチタイム
  • 13:00
    広告代理店様と打ち合わせ

    広告代理店様とスケジュールやデザイン原稿の打ち合わせを行います。広告を通じて製品の魅力がお客様に伝わるようアイデアを練ります。

  • 14:30
    グループ内ミーティング・ディスカッション

    販売促進グループ内で、それぞれの進捗状況を報告し、情報共有します。お客様からのお便りを共有するなど、“お客様目線の広告”を作るよう心がけています。

  • 16:00
    入電件数の予測

    広告宣伝の内容やスケジュールをもとに、入電件数の予測を行います。ご注文時にお客様をお待たせしないよう、回線の手配を行います。

  • 18:00
    退社
  • 18:30
    帰宅途中にあるジムで運動

    ジムでランニングをして、リフレッシュしています!

トップ