採用情報RECRUIT

研究開発

新しい視点での気づきから

ワークフローを再構築し

お客様のCS向上に繋げる。

藤澤FUJISAWA

ウェルベスト事業部 セールスサポートG

現在の仕事内容は?

通販部門のサポートグループで業務の効率化やデータ分析等を行っています。
具体的には、既存システムの改善や新規導入の検討、RPAや簡単なプログラムの修正・作成等を担当しています。

今の仕事のやりがいは?

常に新しい課題に挑戦していく部署なので、毎日が新鮮で、自分の成長を実感できるという点も大きなやりがいを感じます。
皆さんのお困りごとを解決して喜んでいただけた瞬間はとても嬉しいです。
今後も知識と経験を積み重ね、もっと皆さんのお力になれるように自身を磨いていきたいと思います。

ある一日のタイムスケジュール

  • 8:30
    朝礼
  • 8:35
    スケジュール、メールチェック
  • 9:00
    データ抽出・ツール稼働チェック

    日々の売上実績の指標となるデータを抽出して、関係部署に報告します。
    また、日々稼働しているシステムやツールに異常がないかの確認もします。

  • 10:00
    業務自動化の相談

    「データの取込作業を自動化できないか」という相談があったため、詳細をヒアリングし、コミニケションを計りながら作業をすすめていきます。

  • 11:00
    叩き台の作成とスケジューリング

    上司と相談しながら実際に簡易的なシステムを作成し、テストをしながら作業規模や落としどころの見極めをつけて自動化実現までのスケジューリングを行います。

  • 12:00
    ランチタイム
  • 14:00
    広告の打合せ・設定

    お客様に最適なご案内を表示するため、広告設定の打合せをします。
    要望通りに表示出来るように、プログラムを設定します。

  • 15:00
    改善業務・データ分析等

    自動化要望やデータ分析等を進めていきます。
    Excelで完結するものから、専門知識を要するものまで内容は日々様々です。

  • 17:00
    グループ内ミーティング

    進捗状況や分析結果等を報告して情報共有します。
    常に業界全体へ視野を向け、より良い提案が出来るように心がけています。

  • 18:00
    退社
  • 18:30
    帰宅して趣味の料理

    家族のためにスパイスカレーを作りました!

トップ